進化したフェース構造「i-FLEX」がスリクソン史上最速のボールスピードを生み出す。大きな飛距離にシャープな形状と優れた操作性のZXi TR ドライバー。
【フェースのたわみとエネルギー伝達が向上し、進化したボールスピード】
ヒールとトウが特徴的に厚くなったフェース肉厚により、センター部分がSRIXON史上最薄となったフェース構造は、大きなたわみで生み出すエネルギーを無駄なくボールスピードに変える。
【i-FLEXで「FLEX ZONE1」が進化、REBOUND FRAMEは更なる高みへ】
i-FLEXにより、スムーズで大きなたわみを生み出す「FLEX ZONE 1」。
【ZXi ドライバーの新テクノロジービジブルなフェースレーザーミーリング】
悪条件下※でもフェースレーザーミーリングによりボールが食いつき、しっかりスピンコントロールすることで安定した飛距離性能を実現。
※フェースが濡れた状態
【ダンロップ独自のテクノロジーが生み出す寛容性】
強度を維持しながらクラウン全体を薄肉化し、生み出した余剰重量を最適配分することで、高慣性モーメントと低重心設計を可能にし、寛容性を実現。
【シャープな形状と優れた操作性。思い通りのクラブ操作を可能にする450cm3の小ぶりな形状と短い重心距離】
トゥ(4g)とヒール(10g)の2か所に配置されたチューニングウエイトを調整することで、好みの弾道(ドロー、フェード)をコントロール。
ヘッド素材 |
フェース:チタン(Ti72S)、ボディ:Ti-811Plus
チューニングウェイト:ステンレス(10g)、アルミニウム(4g)
|
ヘッド製法 |
フェース:鍛造、ボディ:真空精密鋳造
|
仕上げ |
IP+ミラー+サテン+レーザー
|
番手 |
#1 |
ロフト角(°) |
9.0 |
10.5 |
ライ角(°) |
59 |
ヘッド重さ(g) |
200 |
ヘッド体積(cm3) |
450 |
クラブ長さ(インチ) |
45.75(60度法) |
バランス |
VENTUS ZXi6 カーボンシャフト:D3
VENTUS ZXi5 カーボンシャフト:D2
Diamana ZXi50 カーボンシャフト:D2 |
クラブ重さ(g)S |
VENTUS ZXi6 カーボンシャフト:312
VENTUS ZXi5 カーボンシャフト:306
Diamana ZXi50 カーボンシャフト:303 |
※レフトハンドモデルあり(対象ロフト 9.0°、10.5°)
※クラブ:MADE IN JAPAN
※オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA/VIETNAM)
※トルクレンチ別売り
●ロフト&シャフト・バリエーション
硬度 |
調子 |
重さ(g) |
トルク |
#1 |
9.0 |
10.5 |
VENTUS ZXi6 カーボンシャフト |
S |
中手元 |
59 |
4.3 |
● |
△ |
SR |
中手元 |
57 |
4.4 |
● |
△ |
VENTUS ZXi5 カーボンシャフト |
S |
中手元 |
52.5 |
5.8 |
△ |
△ |
R |
中手元 |
50.5 |
5.8 |
△ |
△ |
Diamana ZXi50 カーボンシャフト |
S |
中 |
50 |
5.5 |
△ |
△ |
SR |
中 |
48 |
5.5 |
△ |
△ |
R |
中 |
46.5 |
5.5 |
△ |
△ |
※●は通常生産、△は特注対応
※重さは装着重量です。
●VENTUS ZXi6 カーボンシャフト
目安適応ヘッドスピード |
S |
40m/s 〜 48m/s
|
SR |
37m/s 〜 45m/s
|
グリップ |
ツアーベルベットラバー360グリップ (バックラインなし、Golf Prideロゴ入り) 〈50g/口径60〉 |
●VENTUS ZXi5 カーボンシャフト<特注対応>
目安適応ヘッドスピード |
S |
40m/s 〜 48m/s
|
R |
33m/s 〜 42m/s
|
グリップ |
ツアーベルベットラバー360グリップ (バックラインなし、Golf Prideロゴ入り) 〈50g/口径60〉 |
●Diamana ZXi50 カーボンシャフト<特注対応>
目安適応ヘッドスピード |
S |
40m/s 〜 48m/s
|
SR |
37m/s 〜 45m/s
|
R |
33m/s 〜 42m/s
|
グリップ |
ツアーベルベットラバー360グリップ (バックラインなし、Golf Prideロゴ入り) 〈50g/口径60〉 |
※ヘッドスピードの基準はドライバー使用時の数値